SSブログ

上弦の月 [自然観察]

4/13久しぶりの星を見ることが出来ました。月は何度見ても飽きない被写体です。
BORG50とBORG77EDで撮り比べてみました。BORG50もなかなか健闘してます。

IMGP3929.jpg
BORG77ED + AC No.3 + AF1.7x + K-r
IMGP3940.jpg
BORG50+ K-r

写真は、クリックすると拡大します。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村




nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 3

サコー

ワタシが撮るとどうしても空気の揺らぎが気になるのですが。
どうやって撮ったんでしょう?

by サコー (2011-04-15 01:46) 

vincho

月も久々に撮りたくなりますねぇ。(´∀`)

by vincho (2011-04-16 09:17) 

Cody

サコー様
空気の揺らぎは、お月様は遠いので難しいですよね。可能は範囲でシーイングが良いときに撮影することぐらいですかね。
あと私は、ブレ・ピントの追い込みの方が重要だと思っています(シーイングはどうにも出来ないので)。あまり拡大率を上げずにピント・露出を振りながら複数枚撮った中からチョイスしています。微妙なピントズレ、ブレが解像感低下につながります。カワセミ撮影も同じです。

vincho様
月を見るとなんかホッとします。
たまには良いですよ。
by Cody (2011-04-16 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。