SSブログ

桜カワセミ(やっと止まってくれた!) [カワセミ]

4/9夕方、雨が止んだので助手君と近所の池へ観察に行きました。昨晩の強風で桜も一部散り始めていました。町田市周辺の見頃は、明日~来週前半あたりだと思います。池に着くとカワセミ♀が一羽いました。♂は相変わらず川と池を行き来しているようです。今日は、桜カワセミ一本に絞って、桜の木の前で待っていました。30分くらい待つと目の前の桜の木に止まってくれました(ありがとうカワセミさん)。

IMG_0258_s.jpg
目の前の桜に止まってくれたカワセミさん
IMG_0225_s.jpg
桜は満開
IMG_0184_s.jpg
少し散り始めています
IMG_0203_s.jpg
♂は川と池を行ったり来たり、♀と鳴き交わしをしていますが大きな進展はなさそう

IMG_0228_s.jpg
カルガモさんもカップリングが進んでいます
IMG_0282_s.jpg
バンも仲が良さそう

撮影機材は、すべてEF400mmF5.6L + EOS60Dです。すべての画像はクリックすると拡大します。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一輪の桜とカワセミ皆、水浴び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。