SSブログ

桜カワセミ [カワセミ]

桜の木にとまるカワセミ。このシーズン何とかその光景を撮影したいと思っているカワセミウォッチャーは多いと思います。まだ蕾の桜ですが、一応桜カワセミを撮影できました。来週末も狙ってみたいと思います。

IMG_0074_s.jpg
蕾ですが濃いピンクとカワセミの色は合いますね
IMG_0063_s.jpg
♂は巣穴堀を頑張っているようです(嘴に土が付いている)
IMG_0019_s.jpg
♂2羽で威嚇
IMG_0049_s.jpg
こちらは、桜の木で♂と♀が鳴き交わし

撮影機材は、すべてEF400mmF5.6L + EOS60Dです。すべての画像はクリックすると拡大します。
このフィールドは、カワセミさんの警戒心が強いので引き気味で絵作りしないと。。。恩田川とは撮影仕方を変えないといけないですね。BORG77EDとEF400mmF5.6Lの組み合わせで上手く撮りたいと思います。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。