SSブログ

河川工事始まりました [カワセミ]

1/22いつも通り早朝観察に行きました。河川工事は始まったようで看板の付いた木は全部切られていました。3/30迄工事は続くようです。今日は、後半でホバリングや超アップ画像を撮影できました(別の記事に書きます)。まずは、前半のレポートから書きたいと思います。
高瀬橋から桜橋まで歩きましたが最初カワセミは見つかりませんでした。桜橋近くの木に小鳥がいっぱいいるのでノンビリと撮影させてもらいました。小鳥たちを撮影しているとガクト君飛んで着ました!(おーっ)水浴びを繰り返した後(暗くて撮影出来ず)、下流に飛んでいきました(見失う)。

IMG_1155_s.jpg
アオサギ
IMG_1161_s.JPG
メジロ
IMG_1162_s.JPG
スズメ(こうして見るとなかなか精悍)
IMG_1166_s.JPG
キセキレイ
IMG_1180_s.JPG
ガクト君(カワセミ♂)

撮影機材は、すべてEF400mmF5.6L + EOS7Dです。すべての画像はクリックすると拡大します。

↓ クリックお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一気に移動目の前でホバリング! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。