SSブログ

学美は♂か♀か? [カワセミ]

11/20、午前中はおねーちゃんの学校行事があったので、午後から観察に行きました。学美、桜子、新顔君(♀か♂か不明)に会えました。まずは、学美について書きたいと思います。学美のテリトリーは拡大し、旧高瀬橋から石洗橋間を移動しているようです。午後の移動ルートは、三蔵寺橋下流→上流に移動→下流から上がってきた新顔君とチェイスして上流に移動→石洗橋付近で発見→反転下流に移動→南大谷中学辺りでマッタリ→三蔵寺橋付近へ移動(10回近く水浴びをする)→またも下流から来たカワセミ(新顔君?桜子?)とニアミス(ここで見失ったのですが)
この後、旧高瀬橋付近で桜子とニアミス→三蔵寺橋付近で2連続ホバリングと忙しく移動していました。
学美で気になることが、この子が♂か♀か???写真を見てもらうと分かるのですが嘴のオレンジが拡がっています。微妙ですね。。。

IMGP8800_s.JPG
IMGP8809_s.JPG
IMGP8816_s.JPG
南大谷中学近くでマッタリしている学美、瞳に撮影している私が写っています(77ED + AC No.3 + AF1.7 + K-r)

IMG_6946_s.JPG
三蔵寺橋の真下で水浴び(Tv:1/250だと厳しいですね)(50EDII + アクロマートAF + EOS7D)

IMG_6991_s.JPG
三蔵寺橋でホバリング(15:30だともう暗いですね。この写真もTv:1/250)(50EDII + アクロマートAF + EOS7D)

↓ クリックお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

富士山は特別です超大物ゲット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。