SSブログ

カワセミさんたちも暑そうです [カワセミ]

7/19、日中は本当に暑かったですね。外に出るのが危険な陽気です(もろもろ気をつけて出かけましょう)。
いろいろ用事もあったので、早朝と夕方少しだけ観察に出かけました。
早朝、めだか池に観察に行きました。最初は見あたらなかったのですが、ちょっと待っていたらカワセミの声が聞こえます。多分、7/18に見た子と同じ幼鳥だと思います。この後、見失ってしまいました。この後、川で桜子と幼鳥のバトルがあったそうなので、見失ったときに川に移動していたのかもしれません。

IMGP3158_s.JPG
早朝めだか池で幼鳥(77ED + 7866 + AF1.7x + K-x)

めだか池は、トンボがいっぱい飛んでいました。なかでも蝶トンボは他の場所ではなかなか見かけないので毎年楽しみにしています。

IMGP3154_s.JPG
めだか池で蝶トンボ(77ED + 7866 + AF1.7x + K-x)

夕方、旧高瀬橋~大谷一号橋までカワセミ散策に行きました。大谷一号橋でやっとガクト君に会えました。彼も暑いんですね。。。橋下の日陰でまったり休憩していました。カワセミさんたちも、今年の猛暑は大変かもしれませんね。

IMGP3174_s.JPG
16時頃、大谷一号橋下で涼んでいるガクト君(77ED + 7866 + AF1.7x + K-x)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

vincho

鳥は体温高めなんでしたっけ?
本当にこう暑いと…。(´∀`;)


by vincho (2010-07-27 21:31) 

Cody

>鳥は体温高めなんでしたっけ?
どうなんでしょう?
ガクト君は、去年も夏は橋の下で涼んでいることが多かったので
カワセミも暑いのかなと。勝手に思っていました。
by Cody (2010-07-27 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。