SSブログ

お疲れ気味の桜子ちゃん [カワセミ]

もう夏ですね。本当に暑い一日でした。カワセミ観察以外にも庭を整理するため外にいたのですが、本当に暑かったです。今日は、15時頃助手君と一緒に三蔵寺橋周辺に行きました。観察仲間の皆様が撮影中だったので横から仲間に入れてもらいました(笑)。すっくりお疲れ気味の桜子ちゃんが水浴びをたまにしながら移動していました。1番子の子育て、2番子の抱卵で疲れているんでしょうね。暑さも響いているのかもしれません。めだか池ものぞいたのですが、今日は幼鳥には会えませんでした(残念、、、)。

IMGP2852_s.JPG
後姿も目の周りもお疲れ気味(77ED + 7866(0.66レデューサー) + AF1.7x + K-x)
IMGP2856_s.JPG
お腹も荒れています(77ED + 7866(0.66レデューサー) + AF1.7x + K-x)
IMGP2866_s.JPG
飛んだ思ったら、真横に止ってくれました(77ED + 7866(0.66レデューサー) + AF1.7x + K-x)
IMGP2868_s.JPG
飛行!(77ED + 7866(0.66レデューサー) + AF1.7x + K-x)

今日は、機材を若干組み替えました。
77EDにいつもはクローズアップレンズをつけて短焦点化しAF-BORGにしていますが、本日は7866(0.66レデューサー)との組み合わせで使用しました。APS-Cでも若干周辺に怪しい部分があるものの中心解像度はクローズアップより良いですね。レデューサー選びもなかなか難しいです。

あと、BORGの新製品が発表になりました。miniBORG71FL
2010X2はキヤノンオプトロン(株)製 400mm F5.6 フロライトだったんですね。欲しいです!玉だけ買えば、持っているシステムにすぐに繋がります。あーーーどうしよう。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。