SSブログ

ガクト君の雛、川へデビュー(続編) [カワセミ]

6/26、早朝&夕方 恩田川に観察に出かけました。早朝はカワセミに全く会えませんでした。雨が小降りになったので夕方(16時半頃)に再度出かけました。到着すると観察仲間の皆様が撮影中!ガクト君の雛2羽に会うことが出来ました。到着後すぐに給餌も見ることが出来ました!
まだ、雛が食べることに慣れていないようで数分かかって食べていました。

IMG_4368_s.JPG
ガクト君、雛へ給餌!見つめるもう1羽の雛(EOS7D + EF300mm F4.0IS)
IMGP1692_s.JPG
給餌(45EDII + 7866 + AF1.7x + K-x)
IMGP1730_s.JPG
雛A(77ED AC No.3 + AAF1.7x + K-x)
IMGP1742_s.JPG
雛B(雛Aが下にちょっと写っています)(77ED AC No.3 + AF1.7x + K-x)

雛にすぐ近くに桜子ちゃんがいました。彼女は育児をする様子もなく、まったりと枝に止っています。ガクト君と鳴き交わし?をしていました。2番子の準備が始まっているのかもしれません。
それにしてもガクト君は働き者です。1番子の育児、2番子の準備、頭が下がります。
あと、変わった行動が幾つか観察できました。
1つは、給餌体勢でガクト君が巣穴の方へ飛んだことです。もしかしたら、まだ巣穴に雛が残っているのかもしれません。

IMGP1722_s.JPG
求愛給餌を待つ??桜子ちゃん(45EDII + 7866 + AF1.7x + K-x)

IMGP1744_s.JPG
給餌に着たガクト君しかし、、、(77ED AC No.3 + AF1.7x + K-x)

もう1つは、2番子の準備かもしれませんが、ガクト君と桜子ちゃんの行動です。雛に給餌に着たガクト君。雛がなかなか餌を捕りにきません。ちょっとすると桜子がその前を通り過ぎて山の方へ飛んでいきました。ガクト君は魚を咥えて桜子ちゃんの後を追って飛んでいきました。2番子の巣穴付近で求愛給餌なのか???
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。