SSブログ

もうすぐ巣立ちかな? [カワセミ]

そろそろ巣立ち時期だと思います。気になって仕方なかったので、会社に行く前に30分ほど奈良川に観察に出かけました。20分位探してもカワセミは見あたらず、ぼーっと川を眺めていたいら、目の前をカワセミが鳴き声を出さずに通り過ぎました。魚をゲットして巣に持っていくのか?水浴びに着たのか?どうするのか観察していると、何度か川岸を移動した後、巣とは反対の子供国線の方角が飛んでいってしまいました。巣立ちのために、雛の断食中なのかもしれません。

IMG_3855_s.JPG
足元に飛んできました(EF300mm F4.0 + EF1.4xII + EOS7D )

IMGP9583_s.JPG
この後、魚も捕らずに子供国線の方に飛んでいきました(77ED + AC No3 + AF1.7x + K-x)

IMG_0010_s.JPG
奈良川近くの田園風景と自分(WB補正でウォームに)(PowerShot S90)
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

vincho

そろそろですか。
どうもその様なチャンスに恵まれない事が多く…。w
でも、元気に巣立ってくれればそれで良いとも思いますねぇ。(´∀`*)

by vincho (2010-05-29 10:21) 

Cody

vincho様、今日は運動会があって観察にはいけませんでした。明日、予報は雨ですが様子を見に行こうと思っています。
by Cody (2010-05-29 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。