SSブログ

午後は、みんなマッタリモード? [カワセミ]

午後からめだか池と恩田川に観察に行きました。めだか池には♀が一羽いました。池の真ん中あったり、長い時間まったりした後、飛び立つ瞬間を撮影できました。夕方も覗いて見ましたが、今日は♀一羽だけだったようです。

IMGP4021_s.JPG
せーの(77ED + AC No.3 + AF1.7x + K-x)
IMGP4022_s.JPG
ジャンプ!(77ED + AC No.3 + AF1.7x + K-x)

恩田川では、英介君がまったり毛づくろいをしていました。カワセミの毛づくろいは何度見ても飽きないですね。

IMGP4062_s.JPG
広げた羽が美しい!(77ED + AC No.3 + AF1.7x + K-x)
IMGP4077_s.JPG
頭掻きでなく嘴掻き?(77ED + AC No.3 + AF1.7x + K-x)
IMGP4082_s.JPG
真上から見たガルウィング(77ED + AC No.3 + AF1.7x + K-x)
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

moroq

羽繕いの様子がよく分かりますね〜
綺麗です。
by moroq (2010-03-20 23:00) 

doudesyo

おはようございます。
都会のカワセミは本当のんびりですね。いいなあ。
by doudesyo (2010-03-21 08:47) 

vincho

一枚目二枚目、面白いポーズの所を。(´∀`*)
毛づくろいやとまって羽を広げた所、なかなか見れないですねぇ。
きれいですね。(´∀`)

by vincho (2010-03-21 09:02) 

Cody

午後、英介がまったりモードに入ると、人が見ていてもあまり気にしません。のんびりと毛づくろいをしてくれます。なので、こちらものんびり撮影させてもらっています。ありがたいです。
by Cody (2010-03-21 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。