SSブログ

英介、大サービス [カワセミ]

今日(2/7)は、家でちょっとパーティーがあったのでカワセミ観察は16時過ぎに30分ほど出かけました。英介君はホバー、水浴び、魚捕りと派手に活動していました。ただ、この時間では暗くて撮影は厳しいですね。前の記事で書いたAF-BORG For EOSの試写をしました。AC No.4の影響だと思うのですが、周辺がちょっと滲みますがなかなかの描画です。BORG50を使うともっといい描画するかもしれません。ズームが出来て、AFもそれなりに速くて結構使えそうです(すべて、BORG50EDII + AC NO.4 + EF100-300 + EOS7D を使用しています。ほとんどの撮影がISO3200 or 6400です)。素のEF100-300 ですがF10まで絞るとまぁまぁの描画だったので明るい場所では絞った状態で試してみたいと思います。

IMG_0687_s.JPG
IMG_0698_s.JPG
IMG_0803_s.JPG
IMG_0824_s.JPG

IMG_0734_s.JPG
お魚ゲット
IMG_0747_s.JPG
飛び込み

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

vincho

色々なポーズをとってくれていますね。(´∀`*)
自分の方のカワセミさんは先日小一時間、丸まったままでした。

by vincho (2010-02-08 07:49) 

Cody

英介君は、朝夕は活発なようです。特に夕方は水浴びも盛んにしてくれます。なかなか良いモデルさんです。
by Cody (2010-02-08 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。