SSブログ

英介はやっぱり男の子かな? [カワセミ]

最近本当に寒いです。ただ、昼はいろいろ用事があるため、本日(2/6)も早朝観察に出かけました。こころちゃんと英介君に会えました。今日あらためて英介を見てみると嘴下のオレンジが広がっていません。この薄いオレンジ色に気がついてから変化が無いようです。やっぱり男の子なのかもしれません。春の求愛行動で謎が解けるのが楽しみです。
今日は、最初にこころちゃんを発見し観察していたら、途中から英介が現われました。その後2羽で上流に飛んだ後、こころちゃんは見失いました。

IMGP0360_s.JPG
ほぼピクセル等拡大の英介君(77ED + 7866 + AF1.7x + K-7)

IMGP0357_s.JPG
英介君(77ED + 7866 + AF1.7x + K-7)

IMG_0538_s.JPG
英介君、飛躍(45EDII + EOS7D)

IMG_0478_s.JPG
こころちゃん(7:15頃)(45EDII + EOS7D)

用事があったので境川にちょっと寄りました。コサギ、カワウの集団や、カモメさんに会えました。

IMGP0372_s.JPG
セグロカモメ(77ED + 7866 + AF1.7x + K-7)

IMGP0375_s.jpg
コサギの集団(77ED + 7866 + AF1.7x + K-7)

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カモの縄張り争い?AF-BORG FOR EOS(5) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。