SSブログ

よいお年を! [カワセミ]

今年最後の早朝チェックに行ってきました。桜橋付近を往復するカワセミを見かけましたが写真には撮れませんでした。その後、三蔵寺あたりに行くと英介君に会えました。今朝の英介君はいつものようにザリガニやお魚をゲットしていませんでした。7時40分頃~8時30分くらいまで観察しましたが、私が観察していたい中では朝食は一度もとっていませんでした。寒くなってきた、食料確保が難しくなっているのでしょうか?
来年のカワセミ初めは、遅くとも1/3迄に行きたいと思っています。来年も恩田川周辺の自然が保たれカワセミたちも元気に暮らしてくれれば思っています。皆様、よいお年を!

IMG_8527_s.JPG
三蔵寺橋で休憩(45EDII + EOS7D)

IMG_8562_s.JPG
獲物を探すが見つからず(EF300mmF4.0 + EOS7D)

IMGP8603_s.JPG
三蔵寺橋横(77ED + 7866 + AF1.7x + K-7)

IMGP8617_s.JPG
テイクオフ(77ED + 7866 + AF1.7x + K-7)

IMG_8513_s.jpg
桜橋付近のカモの集団(7時頃)(45EDII + EOS7D)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。