SSブログ

めだけ池で縄張り争い? [カワセミ]

11/15、英介君に会った後、めだか池に寄りました。♀2羽が激しい縄張り争いをしていました。池を数周追いかけ回したり、すぐ隣の栗の木の中で鳴きあったり1時間近くやりあっていました。一羽は、この辺に居ついているMIKちゃん。もう一羽が♀なんですが不明です。MIKがもう1羽を追い出そうとしているように見えました。

IMG_9051_s.JPG
上がMIKちゃん(♀)、下も女の子(45EDII + EOS7D)

IMG_9071_s.JPG
追いかけっこ(池のヘリをこんな感じで追いかけていました)(45EDII + EOS7D)

2羽が鳴きあっていたからだと思うのですが、猫さんが現われました。カワセミちゃんは猫に気がついて飛んでいきました。バトルは、池周辺でも行われていました。私の目の前を2羽で通過したこともありました。戦っていると周りは見えていないのかな?とにかく凄かったです。

IMGP5586_s.JPG
猫とカワセミ(77ED + 7866 + AF1.7x + K-7)

午後も様子を見に行きました。MIKちゃんだけがのんびり過していました(追い出し成功?!)。

IMGP5854_s.JPG
IMGP5886_s.JPG
午後のMIKちゃん(77ED + 7866 + AF1.7x + K-7)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

usamimi

こんばんは。
以前MIKとバトルをして追い出された♀が戻ってきたのかもしれませんね。
by usamimi (2009-11-16 00:39) 

Cody

usamimi さんへ
そうですね。以前も♀同士でバトルをしていましたね。見た目も似ていると思います(胴長でお腹が白い)。
by Cody (2009-11-16 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

英介君の朝寒くなりました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。