SSブログ

2009-11-14 おねーちゃんからのプレゼントとT君の観察力 [カワセミ]

11/14、お昼頃に20分ほど助手T君、おねーちゃんと一緒に観察に出かけました。旧高瀬橋付近で英介君?(たぶん)に会えました。以前よりちと神経質になったかもしれない。忙しなく移動していました。

IMG_8900_s.JPG

IMG_8898_s.JPG
旧高瀬橋付近の英介君?(45EDII + EOS7D)

カワセミ関連でうれしいプレゼントとT君の観察力の凄さをあらわすエピソードがあったので報告します。
まずは、うれしいプレゼントです。今日は筆者の誕生日でした。おねーちゃんからアイロンビーズで作ったカワセミをもらいました。良く出来ています(凄いぞおねーちゃん、ありがとう!)。

IMG_1093.JPG
おねーちゃんが作ってくれたカワセミモチーフのアイロンビーズ

驚きの観察力。。。
家族全員でブックオフに行ったときのことです。こんな小さなカワセミのマークをT君は見つけました。
「カワセミ見つけた!」と大興奮! 素晴らしい観察力です。見習わないと。T君もアイロンビーズのプレゼントを作ってくれました。二人ともありがとう!

IMG_1092.JPG
T君が見つけたカワセミマークの本の背表紙



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009-11-08 早朝の恩田川英介君の朝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。