SSブログ

ジョーちゃんに会う [野鳥]

11/7、助手T君と一緒に境川→恩田川→めだか池の順番に観察に出かけました。恩田川周辺でジョービタキ♀に会いました。会ったときは、「普段見ない綺麗な鳥だ!」ととりあえず写真を撮りました。後で観察仲間の方に教えていただいたところジョービタキの♀とのことでした。カミさんに写真を見てもらったら家の庭にも来るそうです(知らなかった、、、)。冬の渡り鳥も見れるのでこれから楽しみです。
今日はカワセミに会えませんでした。テリトリーが変わってきているのか?季節の変化で行動パターンが変わってきているのか?今後も観察を続けていきたいと思います。

IMG_8466_s.jpg
ジョービタキ♀ 恩田川周辺(45EDII + EOS 7D)

めだか池には、2羽コサギが居ました。

IMGP5111_s.JPG
コサギ めだか池(77ED + 7866 + AF1.7x + K-7)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。