SSブログ

2009-08-24(カメの甲羅干し日和?) [カワセミ]

T君を幼稚園送った後、お迎えの11時まで恩田川を散策しました。桜橋~稲荷坂橋まで観察しましたがカワセミには出会えませんでした。
半ばあきらめつつ大谷の里に行ったら、ガクト君に会いました。僕が見つけたのが9:45で2分後には、団地上空を桜橋付近に向かって飛んでいきました。
ガクト君の3番子が孵化したとの情報もあったので魚を運ぶのかな?と思っていましたが手ぶらでした。
最近この周辺では、数羽カワセミが観察されているのでガクト君じゃないのかもしれません。今後も観察に注意が必要そうです。

IMGP2684_s.jpg
大谷の里 ガクト君(GT)(9:45 BORG45EDII + 7866 + AF1.7x + K7 )

IMGP2685_s.jpg
大谷の里 ガクト君(GT)(9:47 BORG45EDII + 7866 + AF1.7x + K7 )

大谷の里.jpg
GT君が居た場所

恩田川はカメの甲羅干し日和だったようです(?)。二匹のカメさんを見かけました。

カメ_01.jpg
カメ_02.jpg

めだか池の様子ですが、カワセミに出会えませんでした。コサギをまた見かけました、用心深いようですぐに飛んでいきました。バンの3番子もだいぶ大きくなりました。

コサギ.jpg
コサギ めだか池 (9:04 BORG45EDII + 7866 + AF1.7x + K7 )
バン.jpg
バンの親子 めだか池(9:09 BORG45EDII + 7866 + AF1.7x + K7 )
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。